くれっちろぐ

描いたもの作ったものをひたすら載せてみます!!

コミティア121お疲れ様でした!!

f:id:kurenausagi:20170820191808j:plain

 

先週も似たような写真を出しましたけど・・・

 

今日はコミティアの日でした!!

 

サークル参加してきました^^

 

 

イベントには何度か参加してきましたけど、今回は知り合いも友達もいない、まったくのひとりで参加しました。そんな事ははじめてです。

 

でも、ひとりならひとりで大丈夫なものですね!!

絵描いてたらあっという間に時間が過ぎていきました。

mixiで告知されてた方々の所へ行って本を購入して読んでたら笑いが止まらなくなって、ギャグマンガは家でひとりで読むべきだなって思いました(・・`)

「今日は人が少ないですね」

って、おっしゃってたけど、言われてみれば今回は少なかったかも・・・。

15時になるほんの数分前にようやくティアズマガジンが売り切れた所でしたし。(売り切れると入場無料になるのです)

 

お手紙をいただきました。

私のキャラクターの絵を描いてくださって、ご感想まで書いてくださったんです。

あんまり嬉しくて、涙が出ちゃって、自分でもビックリしました(;_;)

 

二次創作をやってた時もファンレターを頂いた事が何度かあるのですけど、その時も嬉しかったですけど、今日はマジで嬉しかったです!!

二次創作でいただくファンレターというのは、半分以上は原作のおかげだと思っています。

原作が素晴らしいから、二次創作も素晴らしくなる、つまり、ファンレターをいただいてもそれは私の力ではない・・・と、どこか悲観的に考えておりまして、嬉しかったけど泣いたりはしなかったですね。

 

オリジナルは全て自分の力。

ホントに厳しいですよ?誰も観てくれませんから^^;

誰も観てくれない。いいよいいよ、私は勝手に描いてるからさっ!!ふんっ!!

って拒絶体制に入ってしまうくらい、相手にされないです。

そういうのを何年も経験してるのもあったからかなぁ・・・思いがこみ上げてきちゃった。

 

漫画描いてて結構悩むのです。

こんなんでいいのかな?

って。

幼稚な漫画かと思ったら急にシリアスになって人が死んだり、主役が裸になったり。

これ本当に少女漫画なの?って疑問に思ったりします。

 

それが混在する世界観が好きと言っていただけました。

 

このままやっていくわ!!

 

私の漫画を好きだと言ってくださる方がいるならば

もうちっと人気のある同人作家にならねばと思ったりします。

私が初期にPatchさんを支えたから大きくなったんだよって自慢してほしいですものね。