くれっちろぐ

描いたもの作ったものをひたすら載せてみます!!

端っこはつらいよ?

f:id:kurenausagi:20170821082119j:plain

昨日のコミティアでは端っこの席でした。

端っこ率が高いんです。

作品傾向を見て席順を決めてるとしたら、私の漫画は少女漫画として異質だから、端に追いやられてるのかもしれません。(ぇ)

 

端って難しいですね。

 

f:id:kurenausagi:20170821082400j:plain

天井付近から私を見下ろした図なんですけど

人の目線が私をとらえていません。

おとなりのサークルさんかそのとなりのサークルさんか若しくはもっと遠くか・・・

遠くを見る傾向がありますね。

 

f:id:kurenausagi:20170821082543j:plain

逆方向から来た場合

最後の席なんか見てないです。

「さぁ次はどこに行くかな?」

って調子で遠く見てらっしゃいます。

 

f:id:kurenausagi:20170821082753j:plain

眼力で何とかしようとするものの、ものの見事にスルーです。

っていうか、いくらなんでも絵雑すぎでしょ。

わかればいいよね?

 

f:id:kurenausagi:20170821083143j:plain

 

こういう場面を見ました。

どこかのサークルさんで何かを購入してカバンに入れてる人がいたんですけど、それをよそのサークルさんの目の前でやってらしたんです。

もうちょっと真ん中でやるか、通路に出てやるかしたらよかったんですけど、迷惑そうな顔されててお気の毒に思いました。

 

うちの前だったら

「お前通路出てやれよコラ」

って巻き舌こめて言っちゃうかもしれないです。おばさんだから言いたい事言えるようになってきちゃったんです。

いやいや、イベントだしお祭りだし、そんな事言わないけどねwたぶん。

 

 

まぁ~アレですね・・・

 

また端っこに配置される事があれば、もっと目立つようにして良いのかもしれません。

そして、イベントで私の事を知っていただくって考えを止めた方が良いと思いました。

イベント前から色んな所に顔を出して知ってもらって来てもらうものなんですね?

誰かが来てくれるかどうかっていうのは、イベント始まる前から決まってるのかもしれないです。

 

ちょっとずつ色んなことを知って学んでいきます!!