くれっちろぐ

描いたもの作ったものをひたすら載せてみます!!

2年前の漫画の修正

漫画を修正して同人誌にしようと考えてます。

 

2年ちょっと前に描いた第一話。

 

色々変だから修正しています。

 

 

↓ これが2年前に描いたもの

f:id:kurenausagi:20170826053145j:plain

 

↓さっき修正したもの

f:id:kurenausagi:20170826053157j:plain

 

 

絵が全然違うじゃん!!

 

 

コレはひとつ修正したら全部直さなきゃいけないパターンだ!!

 

 

どうしよ・・・

 

 

昔のままで同人誌化した方がいいんじゃないかっていう気持ち半分

 

人様の手に渡るものなんだから改善してからの方がいいんじゃないかって気持ち半分

 

 

 

拮抗する心

 

 

とりあえず作業している手。

 

 

 

大変な事始めちゃったな^^;

 

 

 

それにしても2年経つと、だいぶ変わるものなんですね。

 

 

 

 

f:id:kurenausagi:20170826054059j:plain

そして昨日は48話が完成しました。

かなり暗い話。怖い話?

 

顔の左半分に隠された感情が出て来ちゃうっていう話を聞いて、少しだけ左右非対称な表情にしてみました。

 

口と目が同時に笑う時って作られた笑顔で、口が先に笑って目が後から笑う場合はホントに笑ってる、なんていう話もあるんですね。

今後、笑う時にいつも気にしてしまいそうです。

 

自分は、本当に笑ってる時、口は笑ってるけど目が死んでる人です。

目、酷使しすぎなんです。