くれっちろぐ

描いたもの作ったものをひたすら載せてみます!!

やっとこ49話完成しました

f:id:kurenausagi:20170925160830j:plain

49話が完成しました!!

 

主役が登場しない回ですが、ストーリーは進みました。

不思議な話になっていくので、ちょっと話に入りにくいかもなぁ?なんて思いますけど、よかったら読んでみてください!!ホームページに置いてあります。

 

 

49話を描いてる途中でね、1話から描き直そうかと考えたりしました。

1話って、読者を惹きつけるために重要なものだと思うんです。

でも、微妙だなwって思って、描き直したいと。

 

ココまで3年2カ月かかりました。

それを初めからやり直すってすごく大変だし、何よりここまで読んでくださってる方にナゾを残したまま終わらせるっていうのは申し訳ないです。

 

32ページの漫画が49話もあってそれを読むというのは、相当時間を使わせてる事になります^^;

作者の私ですら全部読むのは至難の業。

・・・よくここまで読んでくれたなぁって嬉しさ通り越して尊敬のまなざしです。

 

という事で、続きを描き続ける事にしました。

 

途中から読んでもわかるような内容の回も多いので、1話から読もう!!と頑張らなくても、途中からでも大丈夫ですわよ?

 

初めて読んでくださる方に私がオススメする回は以下の通りです。

 

<面白い系の回>

19話・ちびっこに嫌われる主人公の回

20話・魔法で分身を作る回

30話・魔法の薬で体が小さくなる話

 

<ナゾめいた回>

28話・お城の入ってはイケナイ部屋に潜入する話

 

<恋愛の回>

14話・主人公と不審者

25話・主人公とシーバの話

47話・ミサとストーカーの話

 

<悲しい系の回>

17話・主人公の妹が辛い目にあってる話

33話・物のように扱われる魔法人間の話(この話の続きは42話)

31話・悪者にされた青年の話

 

<ハートフル?系>

29話・ペットのトゲちゃんの話。

44話・お菓子描きたかっただけだろ回

 

<透明人間の回(笑)>

13話・透明人間になった主人公がエライ人たちのパーティーに行く話

39話・監獄で探し物をする話(透明人間は一瞬登場)

 

 

 

読者様の反応が良かったのは17話。

14話はティアズマガジン113のプッシュ&レビューにて紹介していただきました。

その辺から読んでいただくと良いのかな?と思います。

面白ければ1話から読むというスタンスが良いと思われます!!

 

 

 

明日からはコミティア122の新刊を描き始めます。

楽しみながら、がんばりまーす(^-^)ノ