くれっちろぐ

描いたもの作ったものをひたすら載せてみます!!

コミケの本気

コミケのサークル通行証などなどが届きました。

 

すごい緊張です!!

 

 

だって、サークル通行証から本気モード漂ってくるんですもの。

 

 

f:id:kurenausagi:20171108172837j:plain

 

これよ?

 

クレジットカードみたい・・・!!

 

封筒から出してビックリしちゃったよ^^;

 

コミケは会員制のポイントカードでもあるのかな?とか、うっすら思っちゃった。

 

多分いつもこうなんだろうけど、初参加の私は超絶ビビりました!!

 

超弱小底辺無価値サークルなのに、エライものに申し込んでしまったな~^^;って。

 

 

 

この通行証には私のサークル名や配置場所や本名が既に印刷されてます。

 

(この手間を省けば参加費もう少し抑えられるんじゃ・・・?)

 

なんて思ったらダメですね。だってすごい高かったんだもん・・・。

 

理由があるからこうしてるんだよね、恐らく。

 

「本気だぞ、気軽に参加すんじゃねーぞ?」

 

って事を暗に私に示しているわけですよね?

 

不正利用もあるのかもしれません。

 

ここまでしないと、通行証を印刷して友達に配っていかにもサークル参加です!!って早く入場して、お目当てのサークルさんの近くに行く、とか。

 

通行証の偽造って、なんだか時代劇みたいねw

 

 

 

規模が違うんだな~。

 

ここまで大きければ、たまたま私の漫画をみつけて好きになってくれる人も現れるかもしれないですね!!

 

 

逆に、誰も来なかったら

 

 

コミケの大いなる力をもってしてもどうにもできない、救いようがない漫画なんだって落ち込みつつ2017年を締めるということでw

 

 

 

そうなったら、やけ酒だーーーい!!w