くれっちろぐ

描いたもの作ったものをひたすら載せてみます!!

見本誌読書会の話とツイッターの話(おトクな2本立てだよ!!!)

f:id:kurenausagi:20171127164539j:plain

昨日はコミティア122の見本誌読書会へ行ってきました!!

もう何回参加したでしょうか・・・(--;)

 

 

言っていいかな・・・?自慢?w

 

 

今年、私の漫画を読んでくれてる人が現れまして、もうだいぶ前から読んでたみたいで、私の売り出してる作品を全てお買い上げしてくれてるのです。

 

その方も漫画を描かれる方で、どんな漫画を描いていらっしゃるのだろう(?。?)と拝見しましたら、すっごく面白いんです。

 

 

読みやすいし話の構成がすごくシッカリしてて、ギャグもとばしてくるという・・・。最強。

 

 

 

自分の漫画が恥ずかしくなって1話から描き直したくなったよww

 

 

逆にファンになっちゃいましたとさ☆

 

・・・あれ?自慢になってない?(・・;)

 

いや、すごい人に目をつけてもらえたのが自慢かなw

 

 

 

その方を見本誌読書会でみかけたんですけど、ご本人かどうか確信が持てなくて結局周りで怪しくオロオロして話しかけられずに、ため息交じりに退出しました。意気地なしィ!!!!

 

後で聞いてみると、私がその人と思った人は別人だったみたいで、話しかけなくてよかったのかなって思います。結果オーライ!!

 

 

人の顔を覚えられないのです。

 

場所が変わると別の人に見えるのかな。

 

病気かなw

 

 

 

 

次の読書会は池袋でやる予定みたいです。

 

次って言っても2月のコミティアの後ですけどね。

 

 

 

 

 

最近、ツイッターで話せるようになりました。

 

3~4年前にもアカウント作った事あったんですけど、何しゃべっていいのかわからなくて放置してたら、アカウント乗っ取られてました。

 

怖くなって止めました。

 

でもコミティア行くと近隣サークルさんから

 

ツイッター見て来ました」

 

って話がたくさん聞こえてくるので、ツイッターやってるのは強みなのだなと。

 

どうしたら私の漫画の存在を知ってもらえるのだろう?って悩みのタネなのです。

 

知ってもらえないと、私の漫画を好きか嫌いかの判断もしてもらえなくて、何が良くて何を直したらいいのかというのもよくわからないです。

 

悩んだ挙句今年5月にまたアカウント作りました。

 

いつ乗っ取られるかと怖くて大して使ってなかったんですけど、8月のコミティアでお知り合いが増えまして、やりとりするようになってから、ようやくしゃべれるようになりました。

 

「バブバブ」から「ママー」になった程度ですけどね^^;

 

言葉になっただけで大きな一歩かな。

 

 

 

で、ツイッターやり始めて思いました。

 

 

 

ツイッターを観てうちのスペースに来る人なんかいなかったw

 

 

 

っていうかそもそも、フォロワーがメチャクチャ少ないという。

 

今度はどうしたらフォロワーが増えるんだろう(?。?)というナゾが増えました。

 

 

フォロワーを増やそうとしてまた何か新しい事を始めても、結局そっちでまた「どうしたら人が集まるのだろう?」とナゾめいてくるはずです。

 

 

 

 

 

根本的に何かを間違えてるパターンかもなぁ(笑)

 

 

 

それかそういうカルマを背負って生まれてきたのかと思われます。スピリチュアル~!!

 

 

 

 

涙を拭いて、冬コミの準備がんばります!!!

 

 

 

それでは皆さま、良いお年を~♪

 

 

 

「今年はもう書かないつもりかよっ!!」

 

 

って声が聞こえてくる気がするけど、一応念のためにご挨拶ですw