くれっちろぐ

描いたもの作ったものをひたすら載せてみます!!

コミティア123参加報告

去る、2月11日。

 

ビッグサイトにてコミティア123が開催されました。

 

 

今回初めて西ホールという場所が会場となり、1階と4階に分かれて配置されてました。

 

2階3階は吹き抜けのようになっておりまして、1階と4階を結ぶ長いエスカレーターがございました。

 

当サークルは4階に配置されました。

 

海が見え眺めが良く、居心地がとても良かったです。

 

いつもより、背後のサークルさんとの間が広く感じられました。

 

 

今回は、いつもお世話になっている方々にお会いするための一日となりました。

 

足繁く通っているサークルさんでは、私が来る事を見越して残り一冊となったレア本を2種類ご用意してくださっていたという常連の恩恵を受けました。

 

ありがとうござます。

 

通算2年以上イベント参加したことになる最近では、考える事があります。

 

創作者同士の交流の場なのだな、と。

 

もちろんそうじゃない方もいらっしゃるでしょうが、私にとってはそうです。

 

普段の生活では漫画を描いてる方と出会うことは皆無です。

 

こうした場で感性の似ている作家さんをみつけ交流していけたら、お互いの作品がより良くなっていくのではないでしょうか。

 

次は5月5日に開催されます。

 

申し込みは済みましたが、参加できるかどうかはまだわかりません。

 

今回と同じく少女漫画ジャンルを選択しましたが、当サークルの漫画は恐らく少女漫画よりもファンタジーに雰囲気が近いと感じまして、8月コミティアはファンタジージャンルを選択しようかと検討中です。

 

今回はお知り合いの方々との交流で終わりましたが、次回までに私の趣向に合う作品を作られていて、尚且つ交流できそうな方を探しておきたいです。

 

 

以上、コミティア123参加報告でした。

 

それでは、また。